迷走女子大生の話聞かん?

カナダに語学留学中。興味の向くままに記事書きます。

【英語】無い物ねだりな涙袋 【美容】

小娘もその辺の女子と同じようにメイクやらフッションやらに興味が絶えないタイプの女なのですが、本日美意識の文化の違いを発見いたしました😯

 

メイク中。

やっぱり涙袋欲しいな〜〜(ほぼ無いフラット平地状態)と思いながらキラキラ系のアイシャドウを乗せ、無いor小さい涙袋を強調させるメイクを施しておりました。

その時ふと

涙袋って英語でなんて言うんや???

Google先生にお問い合わせ!

 

涙袋は英語でeye bags

 

おーーなるほど!

そこでGoogle翻訳への信頼が100%ではない私は、再度eye bagsと検索をかけて確認したのです。

 

そこで出てきた画面がこれ。

英語は合っているな!ヨシっ!

f:id:sweetpotaton:20190422113906p:image

 

いや待て。

1つ目の記事

 

get rid of ??????

 

涙袋をなくす方法に関する記事が1番上に出てくるだと?

 

試しに日本語で検索をかけました

 

f:id:sweetpotaton:20190422114100p:image

はい。まさしく私の悩み。

涙袋を手に入れる方法の記事が1番上!

 

涙袋が欲しい人がいれば無くしたい人もいることが顕著すぎる!

1人で世紀の大発見かの如く感動していたので誰かにも知ってもらいたいという記事でした笑

 

もう涙袋無くていいや〜笑笑