迷走女子大生の話聞かん?

カナダに語学留学中。興味の向くままに記事書きます。

【海外留学】イースターお腹すいたおわた~🐰🥚【カナダ生活】

f:id:sweetpotaton:20190422050915p:image

 

忘れていました

イースター

 

何がと申しますと

祝日なのでありとあらゆるお店が閉まっております😱

 

カナダに来てもう八か月というのに…慣れろや!

ちゃんと休むんですよね。こういう祝日とか。

 

すっかり忘れて

スーパーに買い物に行くつもりで

食材を着々と減らしていたので

食べる物が無いというひもじいイースター涙。

 

現在カナダの田舎にいるものですから

都会のトロントで24hのチェーンのカフェでさえも、ここでは普段から17時に閉まるという過疎っぷり。

 

まあとは言え、先進国の田舎なんぞ

所詮必要最低限はしっかり揃ってるし

生活には困らないのですが、、

 

こういう祭日は困る!!

 

どうにもこうにも、一日ご飯抜きが耐えられない

まだまだ食べ盛りの女子大生。

 

必死のリサーチで開いてるお店を探すのです。

 

すると

 

キターーーーーー

救世主現る!!!!

 

探せば見つかるものですね

ということで、一件カフェを見つけました

 

タコライス的なものとアイスティーを注文

ご飯にありつけた!!!

f:id:sweetpotaton:20190425032218j:image

 

店員さんに”イースターだからでしょ?”

ともろばれた私の行動心理

 

そうだよ!マジ感謝!!!!!

 

祝日にはしっかり休むカナダの素晴らしさを感じ

外国にいるということを再度確認し

なんだかんだどうにかなった

私の食欲

 

というお話でした。

 

そのカフェには、一人参戦の客のオンパレードで

私はひそかに仲間意識していたよ!