迷走女子大生の話聞かん?

カナダに語学留学中。興味の向くままに記事書きます。

【トロント留学】カナダに家族が来るの巻

先日家族が遥々日本からやって参りました!

母とおばと従姉妹の3人衆🚺🚺🚺

 

喫煙者のおばはタバコ文化の差に戸惑いつつも3日間の滞在でトロントのスモーカーになってましたね笑

 

まあそれは置いておいて

こちとら皆んなに楽しんでもらいたく

結構色々プランを考え予約などを済ませ

超絶ウェルカムモードでしたのさ

 

ところがどっこい

 

カナダさん!!!!!!

何という悪天候。。。

雨、雨嵐、雷雨☔️

 

なんでも、8ヶ月もの滞在の間

一度たりとも雷⚡️なんて聞いたことなかったですよ??

たしかに冬は寒かった。

でも1日中雨が降り続けるなんてこと、記憶の限り無かったんです。なんせ傘持ってなくても生きてこれたので(傘くらい持てや笑)

 

ナイアガラに2泊

トロントに1泊

という旅程でした。

 

ナイアガラではなんとか晴れていたので

the 観光コースを回りました!

・ナイアガラの滝

・ナイアガラオンザレイク

・ワイナリー

 

f:id:sweetpotaton:20190422042533j:image
f:id:sweetpotaton:20190422042537j:image

 

驚くほど人慣れしたカモメと滝笑笑

 

ところがのトロント、、、

1日しか無いというのに

どしゃ降りの雨!!!!

 

まあさすが女子旅。

お買い物をしてみんなそれなりに楽しんでくれた模様です☺️

 

まあ雨だったおかげ?で

トロントの地下街を開拓しました笑笑

path という名前の地下街で

今まで地上ばかり歩いていて存在に気付いてなかったのですが…笑笑

今回の旅で発見いたしました!

トロントダウンタウンのコアをほぼ繋いでますね😬 

ダウンタウンの道はほぼ平坦かつ真っ直ぐな格子状なので晴れてるのなら外歩く方が近道ではありますが、寒い日や雨の日には最高!!!

もっと早く知りたかった笑笑

f:id:sweetpotaton:20190422042900j:image

 

とまあ、ツアーガイドをしつつも

新しいトロントも知れて楽しかったです🙆‍♀️