迷走女子大生の話聞かん?

カナダに語学留学中。興味の向くままに記事書きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、語学留学に来たのか。

こんにちは!小娘です。 大学三年の秋学期から休学して、一年間の語学留学に来ています! 現在、カナダに来て5か月が経過しようとしているところです。 今回はどういう流れで来て、どんなプログラムを選んだのか、ご紹介したいと思います。 きっかけ 留学の…

私の自信を取り返す!! Be “confident”

こんにちは小娘です! カナダに留学に来て5ヶ月が経とうとしているところ、自分の英語力について一喜一憂している日々です。(留学に経緯などまた記事にまとめたい。) 本日、自分の中で事件が起きました。 “confidence”の意味を誤解していたのです。 一体何が…

小娘なりに考えてみた。#チームワークかぁ

ブログ初心者だから用意されたお題から始めてみようか! という投稿です。 小娘なりに考えてみました。 チームワークを高めるためには ・信頼関係 ・協調性 ・共通の目的 ・自分の役割を認識 ・情報の共有 ・人へのリスペクト うんたらかんたら。。。 パッと…

はじめまして

はじめまして 小娘です。 極寒のカナダに留学中の今、 休日もどうもインドアになりがち。 寒いんだもん。マイナスの世界。 顔痛いし、頭とか血管の限界か!というほど ギンギンに冷えるんだもん。 勉強したり、本読んだり、ダラダラしたり、 総じて、日々へ…