迷走女子大生の話聞かん?

カナダに語学留学中。興味の向くままに記事書きます。

【留学生活】普通に話しかけてくる知らん人

バスで10分の所にあるショッピングセンターによく行きます。

 

というのも

 

ここくらいしか行くところが無い田舎という説もあるのですが😂

 

スーパーに食材を買い足しに来た、せっかくなのでぶらぶら店を見て回ろう〜〜という感じで

フードコートでご飯を食べて、服や化粧品などを物色していると、突然やってくエネルギー不足。疲れた、、座ろう!

ということで

ショッピングセンターの通路の真ん中に設置されているよくあるベンチに腰をかけ、

ぼーーーーーーーっと休憩。

何の気なしに

吹き抜けの天井から見える空を見ながら

ぼーーーーーーーーーーっと。f:id:sweetpotaton:20190426160315j:image

すると、掃除をしてるおじちゃんが

"なんだあれ?" と声をかけてきました。

 

でたーー普通に知らん人に声かける定番のフレンドリーカナダ人!!と思いつつ

"なんだってなんだ?"

と聞き返す私。

8ヶ月もいたら、話しかけられることにも馴染むもんやな笑

f:id:sweetpotaton:20190426160622j:image

窓に着いてる青い物体はなんだ?

あんなのどうやってつくんだ??

 

と、今思えばかなりどうでも良い

謎な議論を繰り広げた真昼間。

 

写真で見るよりも、実際には謎めいて見えた青々した物体の真相は未だ分からないが、

こうやって他人とベラベラ喋っている自分に色々な意味で後から驚いた。

最近英語力が伸び悩んでるような気がしていたけど、ちゃんとコミュニケーションが取れてるやん!嬉しいなと時間差で感じた小娘でした🚺